NIPTランキング

「NIPTを受けたいけど、近くにどんな病院があるかわからない。」

そのような悩みを抱えている妊婦さんは多いのではないでしょうか。

日本産婦人科学会の基本的な姿勢としてもNIPTについて医師が妊婦に積極的に知らせ ...

NIPTランキング

お腹の中の赤ちゃんに先天的な障害や疾患があるか調べることができるNIPT(新型出生前診断)。

精度の高さと、安全性の高さが注目され、希望者が急増している出生前診断です。

しかし、NIPTの費用相場は約20万円と ...

NIPTについて

niptと羊水検査を両方一緒に受けたい!と考えている方はいらっしゃいませんか?

実際には、niptか羊水検査のどちらか一方しか行なっていない病院がほとんど。

別の病院で検査を受けるということは、カウンセリングの ...

NIPTを実施している病院

「niptを産婦人科医の元で受けたい!でもかかりつけの産婦人科ではniptを実施していない・・・。」

このような悩みを抱えている妊婦さんは多いのではないでしょうか。

いざ希望の病院を見つけても、予約が取れないこ ...

NIPTについて

「高齢出産(35歳以上)の方のみを対象にします。」

NIPTを受けようと考えているが、この条件に悩んでいる、35歳未満の方はいらっしゃいませんか?

NIPT(新型出生前診断)は精度が高く、かつ流産や破水などのリ ...

NIPTについて

妊娠中、赤ちゃんの染色体異常について調べることができる出生前診断。

中でも、NIPT(新型出生前診断)は、精度の高さと安全性を兼ね備えた新しい検査として人気です。

一方で「NIPTの予約が取れなかった。」「NI ...